2021/09/23 16:03



▼ 最近の自身の取り組み

zoomが中心ですが、誘ったり誘われたりですが、1対1や1対複数で議論する機会が多い最近です。どんな議論?かはそれぞれ違い、雑談に終始することもあればテーマ性を持った話をすることもあります。


例えば、ボクの店の成り立ち、運営方法、将来的な取り組み・・などなど、相手は同業者であったり異業種であったり、時に学生であったりします。


▼ ただ話すのではなく、責任をもって話す

のんべんだらりと雑談するのであれば必要ないですが、いろんな方々、初対面の方々と話し合うときは言いっぱなしでは失礼です。だから、しゃべる内容について、あらかじめ自分なりに調べたり、頭の中を整理したりしたりしています。


▼ すると・・

とても頭の中がスッキリします。また、自分の進んでいる道の再確認にもなります。また、いろんな職種や年齢の人と即興的に話をしていくと頭の体操にもなります。


▼ ボクのアタラシイコトの参考に

まだ、その成果(アタラシイコトの参考)は表れていませんが、それでもこれからもこの取り組みを続けることで、自分にとって何か「アタラシイコト」のヒントになるようなコミュニケーションが取れるんじゃないかな?っと思っています。

◆◆ アタラシイコト ◆◆ | BASE Mag. (thebase.in)




  • Home
  • About
  • Blog